116865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハブラシ、フロス…歯科衛生士によるお口の専門店 whitia

ハブラシ、フロス…歯科衛生士によるお口の専門店 whitia

歯垢染色液






 幼稚園や学校、歯医者さんなどで、歯を赤く染めたことはありませんか?

 あれは、どこにどれだけプラークが付いているかを確かめるためのもの。

 プラークは水に溶けないから、ハミガキをしなければ取れませんし、一つ一つが小さなバイキンのかた

 まりだから、どんな小さなすき間にも付いてしまいます。

 そして、ハミガキには一人一人癖があって、みがけている所とみがけていない所も一人一人違います。

 プラークの付き方を見て、癖を知って、よりきれいにお口をお掃除して下さいね。

 なお、染め出しに使われている色素は、食紅と同じもので、人体への害はありませんので安心してお

 使い下さい。

 染め出しのコツは、

 *しっかりお口に行き渡らせること。
 
 *うがいは軽く一回だけ。
 
 *服を汚さないように注意する。(一回付くとなかなか落ちません)
 
 *唇に色が付くのが気になる場合は、あらかじめリップクリームを塗っておく。


 ことです。色の濃いものですから、気をつけてお使い下さいね。




プロスペック ファミリーセット
プラークがどこに付いているのか確かめる染色液に、デンタルミラー、ハブラシ4本、歯間ブラシ2本が一緒になった大変便利なセットです。ご家族皆様でお口のチェックができますね!
プロスペック 歯垢染色ジェル
ジェル状の染色剤です。ハブラシに少量付けて、お口に軽く行き渡らせて下さい。ハミガキすると、プラークと一緒に落ちます。
プロスペック 歯垢染色液
液状の染色液です。綿棒などに含ませて、歯列をなぞるようにして染めて下さい。染める力が強いので、服が汚れないように注意!


SD レッドチェッカー 50ml
ちょっと多めの50mlです。集団検診にも使われるサイズ。キシリトール配合のイチゴ味で、お子様も楽しく使えます。
歯垢染色性色素配合歯磨剤
「ニューチェックマン」

染め出し剤配合のハミガキ剤です。
プラークを確認しながら同時にハミガキができます。
ハミガキ上手 PRO
染め出し剤配合のハミガキ剤、こちらは液状になっています。いちご味でお子様の仕上げみがきにも最適。お母様へのハミガキ指導の時にも使っています。


歯垢染色錠12錠入り
液体だと服が汚れるのが心配…という方におすすめです。錠剤を口に含み、噛みながらゆっくり溶かしてお口全体に行き渡らせて下さい。ただし、染める力が弱いので、溶かしすぎないように注意
プラークタブレット
服を汚したくない…赤い色はちょっと…という方におすすめです。
青い色の錠剤をお口の中で溶かして全体に行き渡らせます。赤色と同様、染める力は弱いので、溶かしすぎないようにして下さい。
GCデンタルミラー
大きい鏡と、口の中を見る小さな鏡がセットになっており、合わせ鏡にすることができます。お口の中を隈なくチェックしましょう。







© Rakuten Group, Inc.